【無料体験あり】おすすめオンライン絵画教室

お金の教養

子どもが好きなことをの能力を伸ばしたい。

お金の教育やIT系も学ばせてあげたい。

こんな悩みを解消します。

現代社会において、ITスキルはもはや必要不可欠と言ってもよいほど重要なスキルになっています。ですがプログラミングなどのITスキルは独学では難しく、専門学校に行かないと厳しい。

今回はそんな悩みを解決できる、絵やデザインの技術も学べてこれから必要なITのスキルを組み合わせた絵画教室を紹介したいと思います。

しかもオンラインなので家でできます。なのでこのご時世でも安心して取り組むことができますね!

絵は想像力や感性を磨くのにはピッタリです。お子さんがいる方には幼いころから磨いておけば将来の可能性は大きく広がるかもしれませんね。

最も、絵を描いたりするのが好きな子は好きなことをしてスキルを伸ばせるので最高の自己投資と言ってよいでしょう。大人になると好きなことをする時間はなくなってくるので今の内にやっておきたいですよねえ。

自分の絵が販売できるオンライン絵画教室

今回紹介するオンライン絵画教室はATEM ACADEMYという絵画教室です。こちらの特徴としては一般的な絵画教室とは違い、ITやデジタルを使ったデザインなどを主に学べる教室になっています。

ATEM ACADEMYのポイント

  • 先生1人に対し生徒が3人なので、1人1人が能力を磨ける
  • オンラインなので家でできる。日本問わず国外でも可能
  • 表現力やITスキルも身につく
  • 継続力が驚異の100%

そして他の絵画教室にはない、自分が作った作品を実際に販売して利益を得たり、参加した仕事の対価としてお金を貰うことができます。自分の作品を販売するなんてこれはもうれっきとしたビジネスをやってることになりますね!

幼少期からビジネスの練習だったり創造性を磨いておけば、将来に自分で事業を始めるときにこの経験がかなり活きてきますし、創造性も膨らむので自分の世界観を作れたり売れる作品の目利きを養うこともできますね。

僕も子供がいたら絶対やらせちゃいます(笑)ここまででも十分な魅力ですが、まだこんなんじゃ終わらないのがすごいところ。

ATEM ACADEMYのスケジュール

講義時間は1回60分で週に1回あります。あまりやりすぎると子どもは飽きがちなのでちょうどよいスパンですね。

時間は自分で選ぶ形になっています

  • 平日※月曜日は休み

16:00~、17:15~、

18:30~

  • 土日

10:30~、13:00~、

15:00~、16:30~、

18:00~

平日も学校終わりでも全然余裕のある時間設定になってますし、振替も可能なので安心です。

なるほど~、早く肝心の料金を教えろ!という声が聞こえてきそうです(笑)

料金は月額で11,000円です。1回当たり2,750円。初月は入会費として10,000円がかかります。

え、高くね。

魅力的だけど迷うな~

こう感じた方も中にはいらっしゃると思います。でもよく考えてみると、作った作品は販売して利益を得ることができます。もし自分の作品が売れるようになれば、料金の11,000円を元取ることもできますよね。そうなってくると実質無料でスキルを身につけられているのと変わらない。

このサイクルが生み出せれば超効率良くないでしょうか?もちろん最初から作品が売れるわけではないので時間はかかりますが、可能性は0ではないどころか再現性は高いと思います。

独学では難しいプログラミングも学べるので、費用対効果はとても良いものです。ちょっと「うぉ!いいかも!」ってなりましたかね(笑)

興味を持った方はぜひ申し込んでみてください!今なら無料体験もやっているので、1回体験してみて様子を見るのも良いですね。↓から申し込みできます。※申し込みは3分で終わります

オンライン絵画教室の気になること

魅力ばっかり伝えてデメリットはないのかよ!という声や気になることについて解説していきます。

Q、親子で学ぶこともできる?

親子揃って体験することも可能です!

Q、友達と一緒はできる?

予約すれば友達と一緒にできる!最高!

Q、支払い方法はクレジットカードいける?

VISA/MASTER、AMEXX、JCBがのクレジットカードが対応しています。

Q、道具は自分で買うの?

機材は準備されているので手ぶらOK

主に気になることはこの辺でしょうか。道具を自前で準部する必要がないのは金銭面でも安心ですね

デメリットとしては、デジタルアートやITを使った作品になるので、本当の画家のような絵を描きたい方には少しおすすめできないかもしれません。とはいってもしっかり講師はプロの画家の方なので問題はないと思います。

デメリットとして本当にこれくらいしかないです(笑)学べることが多すぎるので、むしろ安いんじゃないかと思ってきます。もし何か不安なことがあれば無料体験で聞いてみるのが早いかもしれませんね!

子どもはもちろん、大人の方でも受講することができるのでぜひ興味を持った方は無料体験してみてください!最高の自己投資です。

当ブログではお金にまつわるお得知識や、節約術、日常生活のぼったくり対策についても解説しています。ぜひ他の記事も読んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました