休みのおうち時間を豊かに暮らす方法

その他

こんにちはゆーです

今回はコロナでの自粛期間で長期休みの家でも楽しめる過ごし方について紹介したいと思います!自宅にいることが退屈な人のために家でも有意義に過ごせる最強のアイテムを使っておうち時間を楽しみましょう!

運動

むやめに出かけられず家でダラダラと過ごしている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に休みの日には朝起きてから少し外に出て散歩に行ったり、公園などに行って自然を感じたりなどをして気分転換も兼ねて軽い運動をしてみましょう!好きな音楽を聴きながら散歩もよし、何も考えずにリラックスしながらも気持ちがいいですよ!コロナでのストレスも軽減すると思いますし、運動することによって免疫力も高まります

慣れてきたら縄跳びや軽く走ることもチャレンジしてみましょう!普段しないからこそこの機会にやってみると意外

僕のおすすめ縄跳び紹介しているのでよかったら使ってみてください!普段運動しない人は買うことで使命感に駆られて怠け者脱却できますよ

持ち手がとても持ちやすく、軽くて女性にもピッタリだと思います


そしてもっとすごいのがHIITトレーニングというもの…10分間の運動を週2.3回やるだけで体から脳まですごい影響を与えてくれます。早く終わらしたい方はこっちのほうがいいかも

詳細は別の記事で解説してます→https://yuu-no-blog-04.com/wp-admin/post.php?post=131&action=edit

ゲーム

定番ですが最強の自粛ツールです。

特に僕がおすすめするのはNintendoswitchのlightのほうです

一般は普通のswitchを使用する人が多いですが、僕はlightでも充分すぎるほどに便利だと思います。

理由はやはり一番は金額面かなと個人的には思います。普通のswitchだと3万5000円~してしまうところをlightなら2万5000円いかない額で買えてしまいます。カラーも豊富な種類があり迷ってしまうくらいすべて良いです。また充電の容量もswitchより長く持ち運びも軽くて便利です。

デメリットを言うとするとテレビでの接続ができなく、大画面でプレイしたい方には物足りないものとなってしまうかもしれません。それと本体一つだけでは複数人でのプレイができないところです。ですが家で一人でやる分には全く問題ないです。

どうでしょう?外出をあまりできない分少し奮発しておうち時間の楽しさを買ってみてはいかがでしょうか

個人的にはこのどうぶつの森のソフトが付属でついているのがおすすめかなと思います。

理由はまずどうぶつの森のソフト自体がとても面白い。

そしてどうせ買うなら一緒に買ってしまったほうが値段も少し安い。という点で僕はこちらをおすすめします。気になった方はぜひ遊んでみてください!


ソフトも種類が豊富すぎるほどありますのでやって見たいと思う見たいと思うソフトがたくさん見つかると思います

何個かおすすめのソフトも紹介しておきます!

最近発売されたポケモンスナップが超面白い!




創作やインテリア集め

最後は家具系です。家族みんなで作ったり一人で高度なものを作るのもよし

お家で気楽に楽しくできる過ごし方かなと思います!

インテリア集めは例えば普段買わない人は花や緑をワンポイント足すだけで雰囲気全然変わってきますし、気分も明るくなります(実体験)

あと僕がおすすめするのはBearPaPaさんのインテリアになる工具です。理由の一番は工具として使わなくてもシンプルにインテリアとしてかわいい(笑)

6本セットなので実際工具で使う時も困らないかと思います!これから一人暮らしする方にプレゼントしても需要があると思うので喜ばれるかなと思います!

まだまだ紹介するものはたくさんあるので後日別の記事で紹介したいと思います!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました