体を動かさない人でもわずか10分で効果が出るトレーニング方法

筋トレ

こんにちはゆーです

今回はHIITトレーニングについて紹介したいと思います

普段体を動かさない人でも週に2,3回の運動で劇的に体が引き締まり、太らない体を作るHIITトレーニング

太りたくない人や痩せたい人は見て損はないと思うのでぜひ最後までお付き合いください!

HIITとは

まずHIITとは何かというと、高強度インターバルトレーニングというものです。

要するに短い休みをはさみながら高強度、いわゆる無酸素のトレーニングを繰り返すという方法です。例えば20秒間全力ダッシュして10秒間休憩これを4分間これを繰り返すなどなど…

トレーニングの内容や何分やればいいの?とかは好みなので自分で決めてもらって大丈夫です!個人的には田畑式トレーニングと言って、最初にウォーミングアップで軽くジョギングをします。そしたら20秒全力ダッシュ!そのあと10秒ゆっくり歩く!これを4回繰り返して一分休憩、これを2セット行う方法がおすすめです!

最初は軽く初めてみて慣れてきたらより回数を増やしたり負荷ををかけたりをして行うといいと思います。

HIITのメリット

ここからはHHITのメリットについて解説していきます。                                     HIIT4分やるだけでエアロビクス45分やるのと同じ効果があるとよく言われています。エアロビクス45分のカロリーを消費するわけではないのですが、瘦せやすい体になったりするそうです

4分やるだけで!?と思った方もいるかもしれませんがそうなんです。HHTの最大のメリットは時間がかからないということです。最低4分程で長くても30分でいいと思われます。つまり普段忙しい方でもできるということです。しかも週に2.3回と毎日やるものでもないので余裕はあるかと思います。                                   逆に有酸素運動を45分以上続けてしまうと返って筋肉が分解されてしまったり、食欲が増してしまって結果太るということが起こってしまうのでHIITでコンパクトにしてしまうのがいいです。

時間を選ばずに好きな時にできるのがいいですよね!                            他のメリットは肌がきれいになる、代謝が良くなる、集中力が高まる、食欲が6割減る、脳が満足して活性化するなどです

ダイエットをしている方からしたら食欲が減るのはとても魅力的だと思います。食べる量が減り筋肉もきれいについてきれいな体になるのでダイエットをするならHIIT一択です。HIITは女性のほうがメリットが大きいので女性で部分的に太ってしまうところがある人なども全身の脂肪を燃やす能力が高まるという実験結果が出てるし、さらには冷え性対策にもなるので女性はほんとに人生変わると思います。      

どうでしょう?やってみたくなりましたか? 

今回はHIIITについて解説しました。誰でも簡単に時短でできるので本当におすすめです!

ですがやりすぎてしまうと体がもちませんのでそこは自分の体と相談してやりましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた!

                                    

タイトルとURLをコピーしました