自己紹介

訪問ありがとうございます

『オカネノオト』運営者のゆーです

オカネノオト運営者のプロフィール

2002年生まれ。日本の某海なし県に生息している平凡な大学生♂です。ここでは私の生い立ちについて語らせていただきます。

小学生時代はゲームに明け暮れる日々

小学生の頃はとにかくゲームにはまっていました。特にハマったのはポケモン。

DS片手に友達の家に行って遊びに行ったり、学校から帰ったら宿題をやらずにゲームを始めたりなど、典型的なゲーム好き少年でした。あの頃はお金にまみれていない、純粋な心を持っていた…

そのため、学校のテストなどの成績はボロボロ。

平気で50点以下とかを取ってくるので、親に見つかって怒られないようにこっそり捨てていたのが懐かしいです。

中学生は途中少し道を外すも、更生

中学生になると、市内の学校が複数集まるので、当然少しヤンキーが混じった学校の生徒も入学し、同じクラスになることもありました。

そして私の人生の歯車はここから少しずつ狂い始めていったのです(そこまでじゃない)

中学2年生の時、学年1ヤンキーの素質が入っている人とクラスが同じになり、名前の順番が前後だったのもあって仲良くなってしまったのです。

そこからというものの、その人と行動も共にし、やんちゃな人つながりで鎖のように色々な人とつながっていくようになりました。

まったく、あと1年で受験生だというのに何をやっているんでしょうね。

ですがこれも続いたのは1年くらいで、私も3年生になるとさすがに受験性としての自覚がではじめてきて、やんちゃは卒業し真面目方向に更生していきました。

入学したい高校はもう決まっていたので、あとはそこに届くまで勉強するのみでしたね。

と、まあこんな感じで無事受験にも合格して高校生になりました。

高校時代は間違いなく人生のピーク

高校生のときは間違いなく人生で1番楽しみました。

記憶に新しいのでまだ思い出が残っていますが、初めて人との楽しみ方を覚えたのかってくらい高校生活を謳歌しましたね(笑)

高校3年生になると、将来への不安や、お金持ちに惹かれてきて少しずつ今の私ができていきます。

とにかくお金持ちになるにはどうしたらよいかという思考になっていきましたね。

そして、そんな思考のままYouTubeで方法を探していると、目に入ってきたのは「お金の勉強」でした。当時の私は、お金に勉強なんてあるのか?という状態だったため、興味津々で動画を開いてみると、そこには投資やお金を守る方法などがありました。

投資なんて今まで富豪かヤバイトレーダーがやるものだと思っていたので、私たち一般市民でもやった方が良いと動画では語られていて、正直意味が分かりませんでした(笑)

ですが動画を見終わったころにはもう私は変わり始めていて、そのあともとにかくお金の教育をしているYouTubeの動画を観まくっていました。

その甲斐があってか、お金に対する意識や知識が人一倍強く貪欲になりました。

お金持ちになるにはまず副業を始めて元手を稼ぎ、余剰資金を投資に回すという資本主義の勝ち方を知り、そこから次はどんな稼ぎ方をすればよいかを探し始めました。

けれど、自分が没頭できそうなものがないな~と思い、かなり時間がかかってしまいました。

そんなこんなで高校を卒業してしまい、少し焦りを感じたのでここからは何かしら挑戦しようマインドになりました。

そこでひそかに気になっていたブログに挑戦してみました。やっとここまでキタネェ

ブログでは高校生の時に狂ったように観ていたお金の知識を活かし、節約術や投資、副業について書いている真っ只中というわけですね。

ですがまあブログというものは難しく、始めてから5か月たつ現在でも誇れる実績は全くないです。しいて言うならば、検索順位でとある記事が4位まで行っただけ。

ここに実績書きたかったー!

ここからは今書いてる途中です・・・

タイトルとURLをコピーしました